■2016年07月31日(日)
「Rise of the Tomb Raider」その2 シューティング、アクション、パズル、サバイバル、探索等々、何でもあり。詰め込みすぎは、ともすれば中途半端なゲームになりがちだが、各要素がバランス良く配置され、難易度も前作より下がっているので、万人が楽しめる内容になっている。 ←シューティング・シーンが増えてきた。パッドでのエイミングは難しいので、マウスといつもの片手パッド操作に替えた。 |
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■2016年07月26日(火)
「Homefront: The Revolution」その6 GTX 960ではグラフィック「高」設定でfpsは50前後だったが、1060では全てを「最高」にしても60を下回る事はほとんど無くなった。(1600x900窓モード。たまに40fps位になる時がある) 何より960であったカクつきやひっかかりが消えたのが嬉しい。 戦闘に関しては、アサルトライフルにスコープ付けたらかなり楽になった。近くの敵も遠くのやっかいなスナイパーもこれ一丁でOK。 |
「Fallout 4: Vault-Tec Workshop」 5本目のDLCがリリース。クラフトには興味無いけど、クエストがあるという事なのでやってみようと思ったら、日本語版はバージョンが古いので不具合があるとか。パッチ来るまで待った方がいいかも。 |
■2016年07月24日(日)
に「Rise of the Tomb Raider ベンチマーク」を追記。 |
「Rise of the Tomb Raider」その1 - 購入 GTX 1060購入記念で、グラフィックが綺麗と評判のRise of the Tomb Raiderを買ってみた。 G2playで4,015円也。VPN無しで普通に日本語版が遊べる。 |
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■2016年07月22日(金)
で「MSI GeForce GTX 1060 Gaming X 6G 」を色々と検証してみた。 |
■2016年07月21日(木)
「MSI GeForce GTX 1060
Gaming X 6G 」到着 アークで購入。39,744円也(アスク税込)。ドスパラやツクモの方が安かったけど、19日22時に解禁後、各レビューサイトをチェックしている間に売り切れてしまった。 |
■2016年07月12日(火)
「Fallout 4: Far Harbor」クリア(ちょいネタバレ) ファー・ハーバー、アカディア、チルドレン・オブ・アトム、それぞれ共存とまではいかないものの、互いに干渉を避け、平和を尊重するというベスト・エンディングを迎える事が出来た。 やっと将軍という名に相応しい仕事を成し得たような気がする。完。 |
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■2016年07月07日(木)
「The Room Two」クリア 思ったより時間(5時間)が掛かったけど、何とか自力でクリア。 難易度自体は前作同様に低いと思うが、手数がかなり増えた。文書も増えたし、正直言って面倒臭さも否めない。仕掛けの変化も1作目程の驚きは無かった。(満足度3.5/5) |
■2016年07月05日(火)
「The Room Two」リリース 2014年7月にリリースされたパズルゲームの続編。元はモバイルゲームだが、本作はPC向けに色々とブラッシュアップされているとか。 前作は難易度の低いパズルを解きながら、多様に変化する仕掛けを楽しむ、という感じのゲームだったが、本作でもそれは受け継がれているよう。Steam |
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