■2014年03月31日(月)
「BioShock Infinite: Burial
at Sea - Episode 2」クリア![]() ステルス推奨だが、ドンパチでも特に支障なかった。今回はヘルスパックがストック出来るし、ほとんどチート並みのプラスミドもあって、難易度ノーマルでは簡単過ぎるかも。 グラフィックと雰囲気は素晴らしいが、FPSとしては物足りなかった。(満足度3.5/5) |
■2014年03月28日(金)
「Betrayer」その2![]() 先に進む為には昼間(ノーマル・ワールド)の世界はそう重要ではない。敵を倒して所持金増やしたりアイテムの入手が主となる。 夜(ゴースト・ワールド)になると、亡霊達が現れ会話等でストーリーが語られる。さらに、彼らに関係したアイテムを探す事によって話が進んでいく。 一つのマップを昼と夜の二度、隈なく歩き回る必要があるので結構時間がかかる。マップには砦や門の位置しか表示されないので、アイテムの見落としはさらに時間を費やす事になりかねない。 |
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■2014年03月27日(木)
「Betrayer」その1 -
ファーストインプレ![]() 「主人公の乗った船は座礁するも、何とか砦に辿り着く。しかし住民は消え、待ち受けていたのは亡霊と赤い服の少女だけだった・・・」 実際に起きたロアノーク植民地消失事件(失われた植民地と呼ばれる)を題材にしているとか。 ジャンル的にはFPS視点のサバイバル・ホラー・アクションADV。ベータ版ではモノクロのみの画面だったが、この正式版では色や明るさが好みで調整出来るようになった。 |
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英語量は文書、会話共に結構多そう。今のところ辞書片手にやっているが、いつまで続くか分からない。というか、ゲーム自体が面白いのかどうかも、まだ判断出来ない。 |
■2014年03月26日(水)
「BioShock Infinite: Burial
at Sea - Episode 2」その1![]() 取りあえず起動してオープニング見ただけなので、感想は後日。 |
■2014年03月18日(火)
「Tom Clancy's Ghost Recon
Future Soldier」クリア![]() |
■2014年03月11日(火)
「Tom Clancy's Ghost Recon
Future Soldier」再開 - その2![]() とは言え、やはりステルス・ミッションは難しい。発見されると即ゲームオーバーなので、何度もやり直している。 ほとんど自由度の無いスクリプト・ゲーで、決められた手順をこなしていくという味気なさは否めないが、今の所は楽しんでいる。 |
■2014年03月08日(土)
「Battlefield 4」クリア![]() 内容に関しては特に感想は無い。(満足度2.5/5) |
■2014年03月07日(金)
「MSI N750Ti 2GD5/OC」その2 自分の環境では、アイドル時のシステム合計消費電力は650Tiと変わらず39W。ゲーム時では10W前後低くなったかなという印象。 ファンの騒音は個人的に一番気になるところだが、アイドル時の回転数は930rpm前後で、音はほとんど聞こえないと言っていい。ゲーム時にも1000rpmを超える事は無かった。 |
【3DMarkベンチ(v1.2.250)】
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■2014年03月06日(木)
「MSI N750Ti 2GD5/OC」その1![]() 製造プロセスは既存の28nmから変わってないものの、新アーキテクチャによりワットパフォーマンスを向上させたとか。 |