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■2014年03月31日(月)
「BioShock Infinite: Burial
at Sea - Episode 2」クリア 長く凝ったエピローグだったけど、嫌悪感を否めない。ああいう外人さんのセンスはいまいち理解出来ない。ストーリーはもう何が何やらで、どうでもよくなった。ステルス推奨だが、ドンパチでも特に支障なかった。今回はヘルスパックがストック出来るし、ほとんどチート並みのプラスミドもあって、難易度ノーマルでは簡単過ぎるかも。 グラフィックと雰囲気は素晴らしいが、FPSとしては物足りなかった。(満足度3.5/5) |
■2014年03月28日(金)
「Betrayer」その2 いまいちシステムがよく分からず、無駄に歩き回っていたけど、漸く分かってきた。先に進む為には昼間(ノーマル・ワールド)の世界はそう重要ではない。敵を倒して所持金増やしたりアイテムの入手が主となる。 夜(ゴースト・ワールド)になると、亡霊達が現れ会話等でストーリーが語られる。さらに、彼らに関係したアイテムを探す事によって話が進んでいく。 一つのマップを昼と夜の二度、隈なく歩き回る必要があるので結構時間がかかる。マップには砦や門の位置しか表示されないので、アイテムの見落としはさらに時間を費やす事になりかねない。 |
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■2014年03月27日(木)
「Betrayer」その1 -
ファーストインプレ 製作は初代F.E.A.R.を手がけた主要メンバーが設立したBlackpowder
Games。時代は1604年、バージニア州沿岸の英国植民地が舞台。「主人公の乗った船は座礁するも、何とか砦に辿り着く。しかし住民は消え、待ち受けていたのは亡霊と赤い服の少女だけだった・・・」 実際に起きたロアノーク植民地消失事件(失われた植民地と呼ばれる)を題材にしているとか。 ジャンル的にはFPS視点のサバイバル・ホラー・アクションADV。ベータ版ではモノクロのみの画面だったが、この正式版では色や明るさが好みで調整出来るようになった。 |
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英語量は文書、会話共に結構多そう。今のところ辞書片手にやっているが、いつまで続くか分からない。というか、ゲーム自体が面白いのかどうかも、まだ判断出来ない。 |
■2014年03月26日(水)
「BioShock Infinite: Burial
at Sea - Episode 2」その1 昨日まではストアページに「日本語版は4月23日発売」とあったが、今は消えている。現在落とせるのはEpisode1と同様に字幕のみが日本語化されたもの。もしかしたら4月23日に吹き替えデータが追加されるのかも。取りあえず起動してオープニング見ただけなので、感想は後日。 |
■2014年03月18日(火)
「Tom Clancy's Ghost Recon
Future Soldier」クリア 基本的にはスコープ覗いてヘッドショットをチマチマ狙うという戦い方なので、爽快感は高い方ではない。ステルスはあまり好みではないが、近未来装備を駆使しての攻略は意外と楽しめた。(満足度3.5/5) |
■2014年03月11日(火)
「Tom Clancy's Ghost Recon
Future Soldier」再開 - その2 タクティカル系は今まで敬遠していたけど、普通のFPSより遊び易いかも。操作や攻略のヘルプメッセージが頻繁に表示される親切仕様に加えて、仲間の指示が日本語音声なのも助かる。とは言え、やはりステルス・ミッションは難しい。発見されると即ゲームオーバーなので、何度もやり直している。 ほとんど自由度の無いスクリプト・ゲーで、決められた手順をこなしていくという味気なさは否めないが、今の所は楽しんでいる。 |
■2014年03月08日(土)
「Battlefield 4」クリア グラボを変えたのが良かったのか、BF4のアップデートのお陰なのか、一度もバグやエラーに遭遇する事無く最後までプレイ出来た。内容に関しては特に感想は無い。(満足度2.5/5) |
■2014年03月07日(金)
| 「MSI N750Ti 2GD5/OC」その2 自分の環境では、アイドル時のシステム合計消費電力は650Tiと変わらず39W。ゲーム時では10W前後低くなったかなという印象。 ファンの騒音は個人的に一番気になるところだが、アイドル時の回転数は930rpm前後で、音はほとんど聞こえないと言っていい。ゲーム時にも1000rpmを超える事は無かった。 |
【3DMarkベンチ(v1.2.250)】
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■2014年03月06日(木)
「MSI N750Ti 2GD5/OC」その1 約1年5ヶ月振りに新グラボ購入。製造プロセスは既存の28nmから変わってないものの、新アーキテクチャによりワットパフォーマンスを向上させたとか。 |
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